タクシー 深夜 料金 計算

タクシー 深夜 料金 計算. Ⅰ 料金の計算方法 タクシーの料金は、距離と時間で計算されています。 乗る距離が長く、時間もかかれば、料金は高くなります。 はくろタクシーの料金(中型車) 初乗料金(※1)最初の1.3kmまでは、630円、その後291m毎に80円加算(※2)。 ここからは様々なパターンを想定して10kmで料金がいくらかかるのか計算してみます。なお、ここではkmタクシーの料金設定で試算します。 【 kmタクシーの料金設定 】 ・初乗運賃:1.052km 420円 ・加算運賃:233mごと 80円

タクシー料金についてわかりやすく教えて!早朝に利用した場合、割増料金はかかる? JapanTaxi(ジャパン from japantaxi.jp

ここからは様々なパターンを想定して10kmで料金がいくらかかるのか計算してみます。なお、ここではkmタクシーの料金設定で試算します。 【 kmタクシーの料金設定 】 ・初乗運賃:1.052km 420円 ・加算運賃:233mごと 80円 深夜・早朝は2割増となります。 この「深夜・早朝料金 (※4) 」は料金が2割増すのではなく、距離が2割分短くなり計算されます。 これを「東京23区、武蔵野市及び三鷹市」が営業地区のタクシー料金で計算すると… 距離の算出にはgoogle maps apiを利用しております。 算出される距離と実際の走行距離に誤差が発生する場合があります。 実際のタクシー料金では時速が一定以下になると時間毎に料金が加算される時間距離併用制運賃が適用されるため、道路状況により料金が高くなる場合があります。

タクシーの深夜早朝割増料金というのは、 単純に料金が2割増しになるわけではありません! それは運賃の計算方法が 時間距離併用制運賃 という計算になっているからです。.

深夜・早朝は2割増となります。 この「深夜・早朝料金 (※4) 」は料金が2割増すのではなく、距離が2割分短くなり計算されます。 これを「東京23区、武蔵野市及び三鷹市」が営業地区のタクシー料金で計算すると… Ⅰ 料金の計算方法 タクシーの料金は、距離と時間で計算されています。 乗る距離が長く、時間もかかれば、料金は高くなります。 はくろタクシーの料金(中型車) 初乗料金(※1)最初の1.3kmまでは、630円、その後291m毎に80円加算(※2)。 通常利用での運賃はアプリからも検索ができますが、早朝深夜の割増が適用された運賃や、有料道路 (※) を使った場合の運賃を調べるならweb版の タクシー料金検索ページ が便利です。

駅から乗車 (又は、降車)の場合には、 「〇〇〇駅 口」 まで入力をしてください。.

ここからは様々なパターンを想定して10kmで料金がいくらかかるのか計算してみます。なお、ここではkmタクシーの料金設定で試算します。 【 kmタクシーの料金設定 】 ・初乗運賃:1.052km 420円 ・加算運賃:233mごと 80円 距離の算出にはgoogle maps apiを利用しております。 算出される距離と実際の走行距離に誤差が発生する場合があります。 実際のタクシー料金では時速が一定以下になると時間毎に料金が加算される時間距離併用制運賃が適用されるため、道路状況により料金が高くなる場合があります。